BLOG

パソコン修理 千葉 船橋市のお客様 (自動修復からの復旧)よりご依頼いただきました。

2019/05/09
自動修復

パソコン修理 千葉 船橋市のお客様 (自動修復からの復旧)より白井市にあるSWATへご依頼いただきました。

 

ある日突然、パソコンの電源を立ち上げたところ

背景が青い画面となり、自動修復に失敗しましたという

表示がされたとのことで復旧のご依頼いただきました。

 

何度か自動修復を実施いたしましたが、効果はなく、

スタートアップ修復についても同様な結果となりました。

またセーフモードを起動するよう試みましたが、

セーフモードの画面に行きつくものの、

各種修復画面に戻る結果となってしまいました。

 

ハードディスクを詳細にチェックしてみると、

ディスクのS.M.A.R.T値には問題ないものの、

クラスタレベルでの一部損傷が見られ、

つまりハードウェアレベルでハードディスクが一部

壊れていることがわかりました。

 

お客様と予算や時間のご都合を相談の上、

新しいハードディスクに交換し

新規にWindows10をピュアインストールすることで決定いたしました。

 

インストールされていたアプリケーションは

無くなってしまいますので、

これはお客様のほうでインストールしていただくこととなりました。

(データ復旧に関してはご都合上除外することに)

 

ハードディスクは突然に壊れてしまう事が多いです。

 

特に振動や熱に弱いので、

例えばノートパソコンご利用の際は、

持ち運びの際にはシャットダウンをしてから

慎重に運んでいただきたいのと、

電源のつけっぱなしはなるべく控えるようにお願いいたします。

 

もし電源をつけたままにする場合は、

ノートパソコンを冷やすグッズがございますので

そちらをご利用になることをお勧めいたします。

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 パソコン修理・データ復旧・トラブル解決サービス SWAT

 千葉県白井市笹塚2-5

 050-5328-7359

 https://pcrepair-swat.com/ (本店)

 https://www.ekiten.jp/shop_93654448/ (エキテン支店)

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「