BLOG

パソコン修理 千葉県 鎌ヶ谷市 パソコンの電源が入らないとご依頼いただきました

2019/05/13
基板

パソコン修理 千葉県 鎌ヶ谷市のお客様より白井市にあるSWATへパソコンの電源が入らないとご依頼いただきました。

 

お客様がノートパソコンの電源を入れようとしたところ、

突然全く反応しなくなり、

電源ボタンを何度も押してもダメであるとのことでした。

 

特に水をこぼしたり、落としたり、乱暴な扱いは特にないとのことでした。

使用期間は5年くらいとのことでまだまだ利用できる期間かなと思います。

 

実際に試させていただいたところ同様な症状であることが分かりました。

 

ノートパソコンを分解し、

マザーボードにおいて通電箇所、非通電箇所を調べてみて、

該当箇所を追いかけていきました。

すると、とある素子において非通電であることを発見いたしました。

 

素子を交換の上、基板をクリーニングし、電源を入れると

通常通りパソコンが起動するようになりました。

 

このようにSWATではソフトウェアだけではなく、

ハードウェアの故障にも対応しております。

 

同じような症状でお悩みの方がいらっしゃいましたら、

どうぞお気軽に白井市にあるSWATまでお声がけいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 パソコン修理・データ復旧・トラブル解決サービス SWAT

 千葉県白井市笹塚2-5

 050-5328-7359

 https://pcrepair-swat.com/ (本店)

 https://www.ekiten.jp/shop_93654448/ (エキテン支店)

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「