BLOG

パソコン修理 船橋市のお客様 Windows10が起動しない

2019/10/04
Windows10が起動しない

突如、Windows10が起動しなくなったということで、復帰のご依頼が入りました。

 

特にインストールやアンインストール、スパムに引っかかるようなサイトには入っていないとのことでした。

 

「PCを診断中」のまま3時間以上たっても変わらない状況。

 

Windows10メディア起動で、スタートアップ修復不可、セーフモード起動不可、sfc異常なし、DISM異常なし、bootrecはコマンドは通るものの、効果なし。

 

ハードウェアチェックをしたところ特に異常はなし。

 

幸い、ハードディスクドライブも大丈夫ということで、お客様がお急ぎ、重要データはクラウドにある、オフィスやご使用ソフトウェアのライセンスキーがわかっている、ということで、ご相談の上、メーカー作成領域にあるCドライブのみを、メーカー作成の工場出荷時イメージをリストアすることで対応しました。

 

この工場出荷時のイメージをバックアップされていないお客様が大変多くいらっしゃいます。

 

お声がけいただく案件のほとんどがハードディスク自体の故障が原因です。

 

そうなりますと、メーカー作成のイメージ(バックアップ)からの復元が出来なくなりますので、お買い上げいただいたときのように様々なソフトウェアが同梱された状態でのお引き渡しが出来なくなります。※お時間の許す方は各メーカのサポートから入手すれば可能(有償)

 

PCをお買い上げになられましたら、バックアップをまず行うことをお勧めいたします。そしてバックアップ先はお使いになるハードディスク以外のところへ保管されることをお勧めいたします。

 

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。